理系院生の一人暮らし備忘録

誰かには役立ちそうな、理系大学院生の身の回りのいろいろ雑記

誰かには役立ちそうな 理系大学院生の身の回りいろいろ雑記
スポンサーリンク

審査なんて適当だ!AdSenseが通ったの巻

f:id:sakunosuke28:20171106235524p:plain

こんにちは。 元理系院生ブロガーのさくのすけです。

もうかれこれ5ヶ月くらい更新をしていませんでした。

その理由は、AdSenseが通らないから。

申請してもなかなか結果は来ない。 結果が来たと思ったら落ちている。 しまいには、
「このURLではAdSenseにお申し込みいただけません」と言われる始末。

関連記事 「このURLではAdSenseにお申し込みいただけません」とされて再申請ができない話 - 理系院生の一人暮らし備忘録

ところが一転、ふと思い出して申請してみると…
あれ、申請できる。

まあ、だからといって通らんでしょ。
気が向いたら更新するか、くらいに思っていました。

(3日後) Google「AdSenseに接続しました!」
ぼく「??????」

結論、 AdSenseの審査基準なんか考えたって無駄。

1度落ちてからほぼ更新してないし。5ヶ月放置してたし。
というかよくわかんないけど再申請できるようになってたし。

今日の備忘録

Googleは適当なので、振り回されないようにしましょう。
とか言いつつ、振り回されてしっかり更新始めました。

もう世界はGoogleに牛耳られている。