理系院生の一人暮らし備忘録

誰かには役立ちそうな、理系大学院生の身の回りのいろいろ雑記

【レビュー】PLEMO 長傘 高強度24本傘骨 新強化グラスファイバー採用 耐風傘 撥水加工 ブラック

reviewこんにちは、さくのすけです。

 

先日、大事にしていた傘を地下鉄で忘れて、

結局見つからなかったので、新しい傘を買いました。

 

これ。クーポンが発行されてたので ¥2,079で購入。

今日はこいつをレビューします。

 

 到着

傘…でっかい箱でくるんだろうか…

f:id:sakunosuke28:20170225020222j:plain

縦長の箱で届きました。

Amazonはこんな箱もあるんですね。

 

わりと重い

重量は500g。

前まで +plus nico の超軽い傘を使っていたせいもあると思いますが、

多分一般的な傘よりちょっと重めに感じます。

まあ24本骨なので仕方ないっちゃ仕方ないか。

 

持ち手はおしゃれだが手首にかけられない

持ち手が木のグリップみたいな感じで握りやすいしオシャレ。

 

ただ、困るのが雨がやんでしまって持ち歩くとき。

僕はそういう時手首に傘をかける癖があったので、

左手がふさがってちょっと不便に感じます。

例えば、左手にカバン、左手首に傘、右手でスマホ、みたいにできない。

 

持ち手の先に紐がついていて、それで手首にかけることはできるのですが、

重量に対して紐が細くて、5分もしないうちに痛くなってやめました。

そんなに大きくない

大きさは普通か、やや小さいかな、という感じ。

170cmの僕がちょっと狭いかなーって思うくらい。

そのぶんたたんだ時の取り回しは悪くないです。

今日の備忘録

Amazonベストセラーだからまあなんだかんだ

コスパはいいんだろうと思って買いましたが、普通ですね。

量販店に売ってる傘と大差ないです。

別に特別良いわけでもないですが、悪いわけでもないので、

こだわりがなければ選択して間違いはないと思います。

 

insei-bibouroku.hatenablog.jp

insei-bibouroku.hatenablog.jp